ブログトップ

青森県立郷土館ニュース

kyodokan.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

松木満史展開幕!

526日から、いよいよ企画展「松木満史展」が開幕しました!

松木は1947年に青森市内の堤川沿いにアトリエを建て、理想の芸術を探求していきます。早速ご来場いただいたお客様の中には、ここで松木が絵を描いているところを実際に見たという方もいらっしゃいました。「アトリエと言ってもほとんど小屋みたいなもの。酒を飲みながら絵を描いていたなぁ」と、当時を思い出しながら生き生きと語っていらっしゃいました。そうした背景を知ると、絵の見え方も変わってきますね。

もちろん会場では、このアトリエで描かれた作品も展示しています。会期は625日まで。ぜひご来場ください!

投稿者:学芸課 和山大輔


b0111910_11044596.jpg


[PR]
by aomori-kyodokan | 2017-05-30 16:16 | 企画展・特別展 | Comments(0)

松木満史展 5月26日(金)の開幕に向けて準備中

 県立郷土館では、現在、松木満史展は、開幕に向けて準備中です。その様子を写真でお伝えします。
 松木満史は大正から昭和中期にかけて活躍した洋画家で、詩情に満ちた世界を描きました。会期は5月26日(金)から6月25日(日)まで。場所は当館特別展示室です。ぜひご来場下さい!

b0111910_08454877.jpg
b0111910_08480300.jpg
b0111910_08485446.jpg

[PR]
by aomori-kyodokan | 2017-05-23 08:51 | 企画展・特別展 | Comments(0)